ひとり親家庭支援 寄付会員になりました

病児保育・病後児保育を手がけるNPO法人フローレンスが、経済的にサービスを受けることが困難なひとり親家族支援のために始めた寄付会員に本日申込みました。嫁と2人で1歳の娘を育てています。2人でも大変なのにひとり親の辛さは想像を絶します。そんな方の力に間接的に貢献できればと思います。

病児保育・病後児保育は本来、国や県といった公共サービスが力を入れる業務だと思いますし、大枠で見れば、子供が病気のときは親が早引けや休みがとれるのが当然であるような社会を目指すべきです。が、現在はそういう仕組みにはなっていません。その状況を打破するために取り組まれているフローレンスには頑張って欲しいです。

先月ようやく就職できましたので登録させてもらいました。今後もこの輪が広がり、多くのひとり親の方々が気兼ねなく働き、子育てができることを願っています。また、私個人も、貢献でできることは力を尽くしていきたいと思います。

■関連

■リンクバナー