5. 上がったり下がったり

年が開けて、2011年なると求人の状況が一変。途端に面接が定期的に入りだす。1月2月とほぼ毎週面接に行けました、が内定には至らず。おまけにB社の給与が遅れるという事案が発生し我が家では嫁が発狂したりして、もうこんなんばっかりやなあ、ハハハ。義母も結構アレでして、この時期にいろいろ問題を引き起こしてたりと嫁の精神状態も結構来てましてた。娘だけが唯一しっかりしていました。こんな両親は頼りにならん、私がしっかりしなきゃ、と思ったのか当時2歳なのに随分大人びてた。甘えたい時分だろうになあ。

3月になると2次面接まで通る会社もちらほら出てきてまして、こういうのって季節的なものだったりするのかな。とか思ったりしてました。