求職の様子を残す

こんにちは。job_change です。

不況まっただ中な昨今、会社より「早期退職優遇制度に応募しなきゃ整理解雇しちゃうぞw」と個人面談という圧力を4度もかけられて、結果退社しました。現在は有給休暇消化中です。9月30日を持って会社との関係は清算され、10月1日より無職となります。

このブログはそんな流行の先端にいる「無職」な私が困難を乗りこえ再就職するかまでを粛々と書き残すものになります。なんかね、そうやって自分の外に怒りや悲しみや不安を解放していかないと心のバランスが取れないのではないかと。再就職活動をしていく中でたくさん挫折すると思います。現実に打ちのめされるっていうのかな。そんなマイナス要因を昇華させるための場所ともいえるでしょうね。

今年で36歳、娘が生まれたばかりだというのにこの仕打ち。いずれ見返してやらねばなりません。